停電にはなってほしくない!

今年の夏は珍しく夕立が少なかったのですが、最近は住んでる地方が雷雨続きになってます。
昨日は雨がやんでもとにかく雷が凄くて自宅にしょっちゅう響いてました。

とりあえず停電はなかったものの、別の懸念点が…。
普通のマンションだったら屋上のタンクに水を貯めてあるので、停電になってもタンクに貯まっている分の水はとっておいてあります。

ですが、我が家のマンションは何故か地面にタンクがあるので、停電になるとタンクから水をくみ上げられなくなり、即断水となってしまいます。
なので停電になったら同時に断水にもなるわけで…。
住み始めて数年でまだそのような事には遭遇してませんが、考えるだけでも恐ろしい。

でもまぁその日は、夕方になると雷もおさまって快晴になったので一安心しました。

どうもこのマンションだけじゃなく、最近新しく建ったマンションのタンクも地面に設置されてましたね。屋上に上がらなくていいし、こっちの方がメンテナンスしやすいのかな?中学生のお小遣いで脱毛

人柄が大事

人柄ってとっても大事ですよね。
たとえば、芸人さんなんかは
一発屋で終わるケースが著しい。
アイドルもそうですけど、
もっと芸人さんのほうが顕著ではないでしょうか。
爆発的に売れたと思ったら、
あしをすくわれてどん底に落とされる。
もしくは、売れなくなっていく。

フェードアウトしていくときの感覚って
どんななのでしょうね。
悔しいでしょうね。
だから人間天狗になっちゃあいけないんですよね。

でも、一発屋かな、と思うような芸のない芸人さんが出てきて、
残って行く場合もありますよね。
そういう人っていうのをみていると、
みんな人柄がいい。
人がよさそうなんです。

だから、面白くなくても、なんとなく笑えちゃうし、
応援したくなる。
だから、何事も人柄って大事なんですよね。

いくらルックスがよくて、面白くても、
天狗になって、俺は天才なんだ、
なんて傲慢になってしまったら、
誰も応援なんてしてはくれません。

初心が大切。
謙虚が大切。
感謝の気持ちが大切なんですね。

私も、気を付けていきたいと思います。トリア脱毛器の口コミまとめ

友達にユニクロを頼みました

ユニクロが月曜日までセールをしていて、私は白のダメージデニムが欲しくて、2990円になっていたので、これは欲しいと思ったのですが、私が住んでいるところの近所にはユニクロがなくて、ユニクロが近所にある友達に電話して買ってきてもらうことにしました。
この間もユニクロのリバティープリントのワンピースやキャミソールなどを買ってきてもらうように頼んだのですが、全部で9000円分くらい買ってきてもらいました。火曜日にその友達と会うことになっているので、その時に友達から受け取ることになっています。ダメージデニムはブルーは持っているのですが、白は持っていなかったので、夏にはちょうどいいと思って、25インチを頼んだのですが、もしかしたらちょっと大きいかもしれません。今持っているユニクロのデニムはストレッチが効いているものだと24インチで良いけれども、ストレッチが効いていないものだったら、25インチの方がいいと思いました。車 売却

子供の叱り方ってどうしたらいいの

子供の叱り方や躾の仕方に日々悩んでいます。最近反抗期気味の小学生の子供が言う事を聞いてくれません。
私が言っている事を聞いているのか、いないのか分からず大きな声で何度か聞き直したり、質問を繰り返すと「聞こえているよ、何度も言われなくても分かっている」等と言い返されてしまいます。怒っていないのに「怒った様に言わないで、何で怒るの」と言われてしまうと、何と言えば良いのか、伝わるのかと悩みます。一方的に注意しても伝わりにくい、感情的になってしまってはいけないと私自身に言い聞かせますが上手く行きません。
私が幼少の頃は、言う事を聞かないと家の外に引きずり出され、内カギを掛けられて締め出された事がありました。いけない事をしたとしても、自分自身がされて嫌だった記憶は、母親になった今でも忘れる事はありません。ですから私の経験から、感情的になってしまっても、子供を締め出した事はありません。
でも、その場の感情で冷静さを失い、怒ってしまう事があります。しかし、後になって言い過ぎたと後悔して子供に謝ります。そうする事で子供も素直に「○○してごめんなさい」と、子供自身は何がどのようにいけなくて叱られたのか、判断する事が出来ます。
それから、私達にはルールがあります。悪いと思ったら謝る事、謝る事が出来たら握手をして「もう終わり」と次の日まで引きずらない事にしています。
世の中の風潮等もあり、叱り方や躾はとても難しいと思います。行き過ぎた事をしてしまうと、虐待と思われてしまい通報されてしまう事もあると聞いた事があります。
人それぞれ考え方が違うので、叱っているのか躾なのか境界線が曖昧で分かりません。
私は、私達のルールの中で、怒るではなく叱る、言い聞かせて注意をする様にして、子供との関係を築きたいと私は思いました。古着の処分

ヨーグルトってすごいんです

ヨーグルトには乳酸菌が豊富に含まれていて、腸内環境を整えて便通をよくします。しかし、食物繊維が不足しています。食物繊維には便のカサを増やして便通を促す働きがあります。いくら乳酸菌を摂っても、便のもとになる食物繊維がないと便通はよくなりません。
今注目しているのが乾物ヨーグルトです。ヨーグルトに高野豆腐や切り干し大根などの乾物を漬けこんだものです。これが意外とおいしいです。
つくり方は簡単でヨーグルトに切り干し大根や炒り大豆など好きな乾物を漬けて一晩くらい置いておくだけです。翌日には乾物がふっくらと戻っています。ヨーグルトはかすかに乾物のうまみを感じることができます。
特に気に入っているのが切り干し大根です。切り干し大根をヨーグルトに漬けておくと、ヨーグルトに甘味がしみだしておいしくなります。切り干し大根はふっくら軟らかくなって食べやすいです。
しかし、便通がよくなることを期待して食べていたけれど便通はよくなりませんでした。馬プラセンタのサプリメントならこちら

リセットリセット

今年って気づいたらあともう2ヶ月半なんですね。早すぎです。今年はつらい思い出しかないですね~正直。引越しもあったし住む場所も賃貸もかわって生活ががらっとかわりました。この生活の変化って結構ストレスです。自分たちで好きな場所を選んで好きなタイミングで引越しをするのとは違うんです。それだったら嬉しいかもしれませんが第三者にいきなりあそこに行け、ここに行けと命令されてその度に賃貸を探して何十万も自分たちで自己負担して生活もかわってリセットボタンが押されているようです。ゲームでいうといきなりリセットボタンが押されて強制終了のような。そしたらまた0から始まるんですよね。これって何度もやってると生きてるのつらくなります。本当にゲームの主人公は同じ人なんですよ。ゲームはリセットされても主人公の記憶や疲れはリセットされない。だからつらい気持ちや疲れがどんどんたまって前を向く気力がどんどんなくなります。思い出すだけで疲れてしまいました。

イライラして食べれなかった

今日は夕飯を適当に食べた後、なんだかお腹がすいてしまってチーズが食べたくなったんです。なので旦那さんにチーズが食べたいといったらじゃあ買いに行こうということで近くのスーパーに買いに行きました。旦那さんもチーズが食べたかったようでそれぞれ自分の好きなものを購入しました。こういう時って全部旦那さんが出してくれるのでラッキーです 笑私も食べたいな~と思ったチーズを購入したんですが帰りの車内でちょっと食欲が失せることがあって、帰ってから購入しよう!と思って買ったチーズもおつまみも結局食べませんでした。なんだか最悪な気分でした。イライラしてしまって。イライラすると食欲失せますよね。まあ、結果的に食べなければそれだけ余分なカロリーは摂取しないですむのでダイエットになっていいんですけどね。なんだか残念でした。ですが家に帰ってしばらくしたらイライラも収まりました。だけど結局もう空腹感もなかったので食べませんでした。

ダラダラしてしまいます

今日は3連休の中日です。最近何に対してもやる気がおきず、ダラダラしてしまっています。だめですよね。本当に反省しなくてはいけません。やらなければいけないしやるべきなのに、なんとなくやる気になれない、ダラダラしてしまってそのまま終わってしまいます。昨日なんてよるの21時に寝てしまいました。過ぎた時間は戻ってこないのに何をやっているんだろうという感じがします。そんなだらけた生活はそのまま結果となって返ってくる感じがします。もうほとんどの学生が夏休みに入りましたよね。我が家はそんなの関係ないですが、みんながうかれている時に自分も頑張って夏を楽しんで、今年の夏を乗り切ろうと思います。去年の夏は大きなスイカを購入して食べたんです。だから今年も大きなスイカを買おうかな、なんて思っています。スイカがあると一気に夏という感じがしますよね。今年の夏はいえに引きこもってひっそりと過ごします。早く秋にならないかな~なんて思っています。

メロン食べきれず

先日祖母からメロンが届きました。案の定旦那さんはメロンがすきではないので私が一人で全て食べることになりました。食べごろの日付をみるとたった3日しかないので3日で4つのメロンをまるまる食べることになります。それで食べきったかというと、食べきれませんでした。当然です。さすがに無理です。一週間ほどたちますが、結局メロン1個残ってしまいました。これでも一生懸命食べたんです。3個半は一人でたべました。しかも食べごろサイズの前日から食べているんです。でもさすがに3個半一人で食べるともういいかなという感じになってあとの半分を手をつけられていません。でも今日さすがに食べようと思います。旦那さんは強力してくれませんが愛犬がサポーターとなり喜んで一緒に食べてくれると思うのでせっせと二人で食べようと思います。愛犬も毎回こんなのに手伝わされるから太るんですね。犬は人間じゃないから人と同じようなものを食べていたらそりゃ太ります。

嫌な季節になりました

最近日中散歩に行くと暑くてしょうがないので、少し日が落ちてから散歩に行くようにしています。でもそれでも散歩中に虫がよってくるので本当に嫌です。ついに蚊が出る季節になりましたね。私は蚊にさされやすい体質なので本当につらいです。そして蕁麻疹も持っているのでなんだかきつい服をきて地味に汗をかくと体が痒くなってきてしまいます。これ一度掻いてしまうと全身が痒くなってしまうので我慢しないといけないんですが、どうしてもかいてしまいます。かかずにはいられない痒さなんです。特に湿気が多い時とかも蕁麻疹が出やすいです。少し掻き毟るくらいならいいんですが、私は強く掻いてしまうので後が残ってしまいます。ムシムシしているのはダメですね。でもこれからそんな季節になりますね。乾燥もつらいですが湿気も嫌いです。部屋に除湿が欲しくなりますが家のそんなものを置いたら一気に部屋が狭くなりそうなのでおきません。家電類のお買い物は高いので簡単には購入できないですよね。